2011年09月03日

願い

神様の願いがどこにあるのか、考えさせられる様な
一日でした。
posted by リガン at 23:45| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

過ぎゆく日

愛する者たちよ。この一事をわすれてはならない。主にあっては、一日は千年のようであり、千年は一日のようである。ある人が遅いと思っているように、主は約束の実行をおそくしておられるのではない。ただ、一人も滅びることがなく、すべての者が悔い改めに至る事を望み、あなたがたに対してながく忍耐しておられるのである。「ペテロの第二の手紙第二章八節から九節」

ニューヨークの何一〇〇年振りかの地震、そしてハリケーン
中東地域の独裁政権の崩壊、
また日本の未曾有の大震災と大津波
この先なにが起きてもおかしくないような
世界を生きているこの時代。
神様は審判するのではなく
誰一人、滅びる事を願ってはおられず
ただただ、耐え忍び泣かれる神様の心情を
誰が知るであろうか。
聖句が重くのしかかります。
過ぎ行く一日一日が早いですね。
posted by リガン at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

自己犠牲

人の心に寄り添い共に生きて行こうとすれば
自分をどこまで犠牲にし、他を思いやる心を強く持てるのか、
それが、何でもない時ではなく
自分自身が苦しい時でも出来るのか、
その事によって、その人の人柄がわかるのではないか、
今日、テレビを見ていてそう思いました。
posted by リガン at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村